人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マツコの知らない世界

マツコの知らない世界


8/27は「ママさんコーラスの世界」で、

HfJ でお世話になっております指揮者 辻秀幸先生がご出演でした。

辻先生が大きく見えないなんて、マツコさんのサイズはさすがに“デラックス”ですね。

パフォーマンスが華やかな3つの団体が登場して

楽しませてくれましたが、

「一般の人の想像とはかなり違ったことをやっている」という

スタンスでの紹介なので。かなり特殊。

渦中にいる私達ですらびっくりします。

もちろん歌で勝負する団体もたくさんあります。そちらが普通。

(でもそれはマツコも想像できる世界なんですよ)

「合唱」に正しく興味を持っていただけたら嬉しいのですが、

「あんなの無理」と尻込みされると困る。

生き生きと楽しく歌っていることが大事。


共感する部分は

・練習後ランチに行く

・全国大会は旅行気分

・第二の青春   うんうん。


東京は

・全国大会には二年連続で出場できない ・抽選 でしたが、

大阪は

・全国大会に出たらその後二年は出場できない ・審査員推薦団体と抽選で当たった団が出場する です。 


どうせなら全国大会の前に放送すればよかったのに--。


by le_van | 2019-08-28 18:14 | お知らせ・感想 | Comments(0)

ル・ヴァンのメンバーで作る日記です


by le_van