大阪城ホールは広かった!

1115日(木)『ベストヒット歌謡祭』 2時間の生放送番組に

特設合唱団の一員として参加させていただきました。

担当者から400人ほど参加者を募りたいと連絡が入り、

嬉しがりの私たちは飛びつきました!

なんだかワクワク!

しかも特定のアーティストの歌う場面だけでなく

観覧席に最初から最後まで居られると。

ジャニーズファンでなくてもはしゃぎました。



前日には読売テレビのスタジオで編曲者北川昇先生の歌唱指導の後

大阪城ホールに移動して生 Toshl 様とリハーサル。

高校生や大学生がほとんど。

お仲間の年代の人を見つけるとホッとしました。

曲は「手紙 ~十五の君へ~」

NEWSの「BLUE」とゆずの「うたエール」の一部分も会場の全員と一緒に。


ホールが大きいから当たり前なんですが、

大音響で自分の声も聞こえません。

「おってもおらんでも一緒やん」とよぎりましたが、

合唱の音声もマイクで拾っていただき

やっと共演という感じになりました。



本番当日のリハーサルではアーティストの皆さんも衣装で通しながら最終確認。

皆さんこちらにも手を振ってくれたりして優しい~~。

でも 合唱団は静かにしろとお達しがあったので叫びたいところをじっと我慢。

カメラさんはじめ裏方さんたちが重いものを持って走り回っています。

いやー、大変! 

クレーンカメラ、かっこいいなー!

サーチライトがいっぱい! きれい!

それにしても、鼓膜がびっくりしています。

(私たちの耳は繊細なので)


一旦退場して軽食をとり、いよいよ本番。

一斉制御されるペンライトに感心し、

前説アナウンサーが初々しいけど音痴で笑い、

踊りの激しさに感心し、

時々イヤホンで耳栓して、

CMになると座って休憩し、

ひたすらペンライトを振り、

若者より確実に平成を振り返りながら音楽祭を楽しみました。

終演後は、早速家族からテレビ画面の写真が送られてきたりして。


宮根さんはお疲れみたいでぼやいてはりました。


ル・ヴァンの他にアンサンブル・キアーラさん、セラヴィさん、関大ひびきさん、神大アポロンさん、神戸高校さん、武庫川女子高校さんなどが参加されたようです。

c0116814_16201240.jpg
c0116814_16211530.jpg
c0116814_16213055.jpg
c0116814_16204639.jpg


[PR]
by le_van | 2018-11-16 14:54 | お楽しみ | Comments(0)

ル・ヴァンのメンバーで作る日記です


by le_van