人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山クエ鍋の旅

 3月7日は和歌山市民会館でレディースコーラスフェスティバルに出演。信長貴富作曲の「なみだうた」「リフレイン」を歌った。出番が遅く、このままみんなで和歌山の温泉旅館「観潮」にて幻の高級魚クエを食べに移動。
和歌山クエ鍋の旅_c0116814_21242448.jpg
和歌山クエ鍋の旅_c0116814_21245120.jpg
コラーゲンたっぷり、ぷるぷるでおいしい~♡雑炊もたっぷりいただいて大満足♪

 翌日どうしてもはずせない予定のあるメンバーは残念ながらここまで。残りのメンバーはこのまま一泊、8日は和歌山観光を楽しんだ。
 
和歌山クエ鍋の旅_c0116814_21304645.jpg
 レンタカー2台で紀州徳川家の別荘「養翠園」へ。大河ドラマ「徳川吉宗」のロケ地になったところで、海水を引いた珍しい池がある。
和歌山クエ鍋の旅_c0116814_2156184.jpg

 紀三井寺の石段231段はきっつ~い(´o`;A
本尊十一面観世音菩薩(国指定重要文化財)のご開帳は、50年に一度ということでありがたく拝ませていただいた。

 お昼ご飯は和歌山ラーメンの人気店「丸三」にて。とんこつ醤油のスープは濃厚だけどしつこくない。
和歌山クエ鍋の旅_c0116814_226625.jpg


 最後は和歌山の清酒「長久」の酒蔵と立派なお庭のある長久邸を見学、お酒の試飲も心行くまで堪能した。
和歌山クエ鍋の旅_c0116814_22102023.jpg




 
by le_van | 2010-03-18 21:30 | お楽しみ | Comments(0)

ル・ヴァンのメンバーで作る日記です


by le_van