本町ぶらぶら

練習のあとふたりで、とにかく腹ごしらえ!靭公園近くのYOKOJI HAMBURGERへ。TVで紹介された直後はすごい行列だったらしいですが ひと段落したようで並ばずに食べることができました。特性デミグラスソースとマヨネーズが特徴で しっかりとしたジューシーなハンバーグ・ベーコン・卵・チーズ・トマトをサンドするバンズは下側がかりっとさくっと。(う~~ん、分かる?)カロリーは高そうだけど満足でした☆

で、船場センタービルをぶらぶらしたわけですが、いつも悩むステージ衣装のバリエーションを増やしたくて いろんな商品や生地や小物を見るのが目的でした。パーティードレスや社交ダンスの専門店とか 小売お断りの店 大阪ならではのキンキラ生地・・・ おお~いろいろあります!小さな生地でも使い方次第で雰囲気を変えることができそう とか スカーフの使い方とか、かばん用の生地とか靴下とか(あはは、関係ないけど)、2時間近く収穫の多いぶらぶらでした。

当分ステージは無いのですが直前にあわてることが無いようにしておきたいものですね。

あれ?名前(ニックネーム)はどこに入れるんでしょう~?Fuji でした。
[PR]
# by le_van | 2007-05-30 09:48 | お楽しみ | Comments(2)

新緑

c0116814_1849392.jpg
本当に5月は良い季節ですね。
バラ、本当に綺麗です。
私、モミジの新緑も大好きです。
蕗、筍、豌豆、さより、鮎、美味いものもいっぱい。
かえるりんさん、練習のお料理が余ったら、いつでも引き受けるよ!!
[PR]
# by le_van | 2007-05-26 18:53 | お楽しみ | Comments(2)

ほうれんそう

暇人かと思われてしまいますが、再びかえるりんです。今日始めての調理技術テストがありました。内容は「12分でほうれんそうのおひたしを正しい手順、美しくおいしく仕上げる」というもの。コレの練習にGWもかなりの時間を費やしたかえるりんです。12分で仕上げるのって、かなり大変なんですよ。でも何回も練習を重ねた成果をなんとか出すぞ~~とがんばりました。

テスト開始、6分経過。なかなか順調。しかしその時、先生がかえるりんの手元を見ている!!!意識したとたん小心者のかえるりんは手が手がふるえまくり・・・・・・おしょうゆを机にぶちまけてしまいましたあああああ(;O;)超緊張したのと、そのときのパニック状態が尾を引き、仕上がりも満足のいくものではなかったです。

ですが、なんとかかんとかクリアほっ・・・・(・o・)再テストはまぬがれました。よかった~~~~

しかし、、、、お次は15分で1ミリのお大根とにんじんの千切りで、紅白なますを作る課題が待っています。かえるりんと、夕飯に同じメニューが続く家族の前途多難な生活は続くのでした。

By かえるりん
[PR]
# by le_van | 2007-05-10 21:16 | その他 | Comments(1)

バ~ラが咲いた~♪

皆さんお久しぶりです!!休暇中の身ですが、やることいっぱいで、あたふたと毎日を過ごしてるよん。初めて投稿してみました。5月はやっぱりいいですねえ~~。今年は遅めでしたが、なんとか花が咲きまいにちうっとり眺めています。
コレ見て癒されていただけるといいなあ~~。 by かえるりん


c0116814_11342559.jpg
[PR]
# by le_van | 2007-05-08 11:49 | その他 | Comments(1)

東京タワー

c0116814_2050565.jpg

メンバーのMさんが東京タワーに上ってきたそうです。
映画も観て感動されたそうです。
で、お土産にお菓子を買ってきてくれました。その箱には由緒正しき磯野家の家計図が!というわけで サザエさん学、きわめてみましょう。
[PR]
# by le_van | 2007-05-01 21:06 | その他 | Comments(2)
 新しくル・ヴァン日記のコーナーを作りました。メンバーのみんなで作るページです。練習予定はもちろん、連絡事項、演奏会情報、オフのお楽しみなど、いろんなことを自由に書き込んで楽しいページを作りましょう。画像も載せられます。 by A
[PR]
# by le_van | 2007-05-01 16:21 | 活動予定・報告 | Comments(0)

ル・ヴァンのメンバーで作る日記です


by le_van