<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

HjJ報告

Harmony for JAPAN2017in茨木
c0116814_22451626.jpg


c0116814_22453555.jpg

出来立てほやほやホール外観
c0116814_22211398.jpg


c0116814_22214033.jpg

ロビーでは展示と物産販売(夕方には売り切れていました)
c0116814_2222392.jpg


c0116814_22222355.jpg

本番前にロビーで集合写真

c0116814_18480357.jpg

本山先生指揮 オーケストラと200人の合唱
c0116814_22225033.jpg
たくさんの感動渦巻く一日でした。
合唱聴いてこんなに泣ける、
涙もろくなったとはいえ、
見ず知らずの人たちと一緒に歌える曲がある、
本山先生のこみ上げる思いが伝わってくる、共感できる。
何もできないけれど、
忘れないようにしよう。



オマケ 茨木童子
6人で打ち上げした居酒屋さん。直帰しがたく。 おいしかった!(昼間の移動中にリサーチ!)
c0116814_22233399.jpg

c0116814_22234685.jpg

[PR]
by le_van | 2017-03-06 22:46 | 活動予定・報告 | Comments(0)

レディース報告

レディースコーラスフェスティバル

曲は


Take Five (芦田宏子編曲)

Clap Yo' Hands (ガーシュイン作曲)


指揮 松元佐和子  ピアノ 家木真美

振り付け 岩本弘子


直前練習は猿沢の池の近く

必死な感じが出てしまいます!

強張る! 

せめて笑ってごまかそう?(いやいや、それではダメなんですが)


興福寺敷地内を突っ切って奈良県文化会館に向かいました。

肌寒いもののお天気に恵まれ

鹿がたくさん、おせんべいをもらって食べていました。


衣装に着替えて・・・あれ?コサージュのついている人が。

それは明日やで~とみんなが笑顔になりましたよ( ´艸`)

いつも和ませてくれてありがとうね!


会場はお客さん少な目でしたが、c0116814_2058561.jpg
お洒落でクールなジャズと 楽しい手拍子の入る曲を楽しんでいただけたと思います。

最後のポーズはバッチリ決まりましたね!


ならまちのカフェでランチ

わんずはーと・かふぇ ならまち店


HfJ合同演奏に出演の4人は大急ぎで茨木市に向かいました。

福島・宮城県から中学生と高校生が約100人

思いのこもった演奏が素晴らしかったそうです。

(Harmony for JapanのFacebookに詳しく取り上げられています)


4日の理事長賞受賞団体は

 栗東カレンヂュラ、Pastello、女声合唱団はづき、明石グリーンリーフ、女声アンサンブルアトリエ、エコーかたしお

バッカス賞は Pastello  でした。 おめでとうございます!
[PR]
by le_van | 2017-03-06 20:59 | 活動予定・報告 | Comments(0)

枚方ツアー

3月4日と5日の本番に向けて 練習も大詰めです。

c0116814_19501519.jpg
岩本先生による振り付け。

教わるだけで楽ちん?いえいえ 頭では分かっても体が動きません。

そして、

4か月の赤ちゃんに目が奪われます。何をしていてもかわいい!

4日 奈良県文化会館国際ホール レディースコーラスフェスティバルでお披露目です。





コカリナさんと2回目の合同練習

コカリナさんの衣装は仕掛け付きです。こちらの予行演習はバッチリ。

5日 いばらき立命館フューチャープラザ です。

c0116814_1950556.jpg


c0116814_19511492.jpg


c0116814_19513615.jpg


c0116814_19515579.jpg
曲の中で重要なポイントとなるベル




























合同練習の会場が枚方だったので

午後に地元の3人娘がツアーを企画してくれました。

雨予報をふっ飛ばし、約10人でそぞろ歩き~

最新の商業ビルでのランチの後は歴史に触れる遠足となりました。

c0116814_19531955.jpg


c0116814_19534613.jpg


c0116814_19542279.jpg


c0116814_201188.jpg


c0116814_19552048.jpg




何にもないところ ? そんなことはありません、古いものを丁寧に残し

宿場町として栄えた頃の様子もよく分かりました。

立派なお雛様にも出会えました。
[PR]
by le_van | 2017-03-02 20:17 | お楽しみ | Comments(0)

ル・ヴァンのメンバーで作る日記です


by le_van