<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

レコーディング

2015年11月24日、
大阪音楽大学K号館にある録音スタジオにて、レコーディングでした。
ル・ヴァンの代表である芦田宏子編曲による楽譜『大人のアレンジで楽しむ日本のうたII』出版記念CDの録音です。
ラ・ステッラさんの有志メンバーと共に行いました。c0116814_2325278.jpg



朝9時半に集合し、16時までに10曲を録音。レコーディングは2度目とはいえ、なかなか大変です。
部分録音をきれいにつないでくださるスタッフさんの強力な編集技術に頼りつつ。しっかり録音されてしまったお腹がぐーって鳴った音も、ササーッて消してくださいますし(笑) ボーナストラックも収録しておりますのでお楽しみに。


今回アドバイザーとして田中いっけ先生にお世話になりました。ステッラの皆さんもありがとうございました。
K号館もまもなく利用終了となるそうですが、ル・ヴァンにとっては記念すべき録音が2度もでき、感謝感謝です。c0116814_23263081.jpg



音楽の父、バッハ先生の胸像と記念写真を撮った後、庄内駅近くのイタリアン「アルバール」で楽しく打ち上げいたしました。

さて、CDは早ければ年内に発売予定されています。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by le_van | 2015-11-27 23:36 | 活動予定・報告 | Comments(0)

世間は祝日ですが

コンクールが終わり、新しいシーズンに突入です。

① 芦田宏子編曲「日本の歌」録音に向けての練習
   Ⅰの時に未収録の2曲も録音しましたので、新しい曲は8曲
   余裕~~のはずが・・・。
   やっぱり練習時間の少ない曲は上手く歌えません。
   楽譜にかじりつき。先生にがっかりされる始末。
   ちゃんと復習しなければ!

② 来年3月のハーモニー・フォー・ジャパンで歌う曲の練習
   関西レディースコーラスの日程と重なっており、和歌山と京都と掛け持ちか!?と
   修学旅行気分だったのですが、HFJのみ、フリシェス・アイさんと合同で
   出演することになりました。

③ 来年9月のジョイントコンサートに向けての練習
   ル・ヴァン単独のステージの曲はハンガリーの作曲家コダーイとコチャールの
   アカペラ作品に決まりました。
   簡単な曲やから~ と、いきなりマジャール語で譜読み。
   慣れたとはいえ1度や2度や3度や4度聞いたぐらいでは歌えません。無理無理!
   もう一曲は臨時記号てんこ盛り不気味で綺麗で壮大な曲。ぼちぼち・・・。

11月3日は祝日でしたが上記のような練習で脳みそがフラフラになりました。
あっ!入団希望者は今がチャンスですよ!お問い合わせくださいね!
   
[PR]
by le_van | 2015-11-05 14:59 | お知らせ・感想 | Comments(0)

ル・ヴァンのメンバーで作る日記です


by le_van