<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

合同練習

コンサート・レディースコーラスの練習と並行してハーモニーフォージャパンの練習が始まりました。
ご一緒するフリシェス アイさんは京都が本拠地。先日河原町の練習場にお邪魔して一緒に練習させていただきました。

小学校の校舎だったところを生涯学習センターとして利用されています。とってもレトロ。床もピアノも窓枠も。
ガスストーブがあったかいんです。40数人かな?大人数で、三浦先生の華麗な指揮に操られ楽しく、勉強になる練習でした。
アイの皆さんはとてもみずみずしく若いお声。私たちも少しでも若作りして馴染めるように頑張りました~。

3/8(土)
長岡京市立中央公民館で 作曲者である信長貴富先生の講習会 16:10~30 女声合唱団「結」 曲:花こそは心のいこい 
長岡京記念文化会館で 女声合同演奏 18:03~ 花は咲く、群青(同声二部・オーケストラと)、
「結」としての出演は19:05~ 

群青は震災を経験した中学生が、卒業を前にしてその想いを詩にした曲です。涙をこらえて歌います。

本山先生が指揮される 「オーケストラで歌う信長作品2~ふるさと」の合同練習も始まりました。練習回数は少ないですが簡単ではないので、大切に歌いたいと思います。本山先生の指導は指摘されるポイントが明確で簡潔です。ル・ヴァンからは6人が参加します。

レディースコーラス、ハーモニーフォージャパン、ル・ヴァン エレガンテコンサート、それぞれチケットがあります。団員までご連絡ください。
[PR]
by le_van | 2014-01-30 10:30 | Comments(0)

コンサートチケット

ル・ヴァン エレガンテコンサート
チケットができました。
買ってください! よろしくお願いします!!

合唱連盟のイベント(和歌山)と重なっています。が、「ル・ヴァンを見てから和歌山へ!」
[PR]
by le_van | 2014-01-30 10:18 | お知らせ・感想 | Comments(0)

ル・ヴァンのメンバーで作る日記です


by le_van