<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0116814_22374669.jpg
天王寺に用があった たけのこは、練習の後いつもの堺筋線に乗り、通天閣のある動物園前から歩く計画をしていました。「通天閣に行こうよ」と誘うと、Mちゃんがノッてくれました。わ~~い☆
大阪出身のたけのこですが、ナント、通天閣に上るのは初めて!

カモ葱のMちゃんと、ランチ。
通天閣→串カツ→だるま という流れには逆らえず、隣のおっちゃんたちに負けないように「とりあえずナマ2丁」と元気に注文しました。串かつ7本に土手焼きも注文し、コテコテの大阪の味を堪能しちゃいましたよ。


c0116814_2238829.jpg
食後は天王寺公園をお散歩。動物園を横目で見ながらぶ~~らぶら。
そして茶臼山にも登頂し、昔のチエちゃん(=たけのこ)の気分はクライマックスに!
おっと、忘れちゃァいけない、法務局に書類を提出するお仕事があったんだァ~~
コンビニで必要書類をコピーし、ブレスケアもして、無事お仕事も完了。
Mちゃん、楽しかったね!お陰で、とってもいい小旅行になったわ!又どっか行こうね~~

byたけのこ
[PR]
by le_van | 2008-04-16 23:11 | お楽しみ | Comments(1)

お花見遠足・その2

 お花見遠足、ランチはOAPのおフランス~♡スープとメインディッシュにパン、デザート、飲み物がついて1050円はとってもお得な気分♪
c0116814_2391096.jpgc0116814_2394023.jpg
メインは、左:鯛のナンチャラソースまたは右:ポークのナントカソース(ややこしすぎて名前不明)のどちらかを選択。


c0116814_2342727.jpg
これはデザートのキャラメルムース。ほろ苦くておいしい~。






大川の沿岸は桜並木がどこまでも続いている。で、水陸両用バスの水上バージョンはこちら。
c0116814_2313328.jpg


藤田邸の庭園は桃が花盛り。ピンクの濃淡が美しい。ちなみに、藤田さんとは、男爵・藤田伝三郎のこと。明治時代の実業家でこの人の本宅が太閤園だそうな。
c0116814_23192456.jpg

                                by foot
[PR]
by le_van | 2008-04-04 23:01 | お楽しみ | Comments(0)

お花見遠足

c0116814_19101117.jpg

お花見遠足は大川のお散歩でした。桜が八分咲きできれいでしたよ。
そして・・私たちは・・・見てしまった!
あの、ウワサの水陸両用バスが水から上る瞬間を!!
しかし…あのボディーの落書き(?)といい、走っても泳いでも不細工な風貌といい…
なぁんて大阪らしい、ベタな乗り物でしょう…!!
もぉッ!!すっかりウケてしまった私たちも、ベタな大阪人!?
なんとこのバス!練習場のお隣のホテルが基地だったとは、驚き!
今度は乗ってみようか…?という計画のある私たちは、、、
♪こんなこと考える、馬より馬鹿、こんなこと考えるカバよりカーバ♪
カバでもいいから、乗ってみたい!水陸両用、カバみたいな不ッ細工なバス~♪
c0116814_19204055.jpg

でも実は、、、、本来の主役は、桜でしたのよ・・・こっちも見てあげてね。

byたけのこ
[PR]
by le_van | 2008-04-02 19:24 | お楽しみ | Comments(0)

ル・ヴァンのメンバーで作る日記です


by le_van