<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

野菜たっぷりカレー

 かえるりんさんに教えてもらった野菜カレー、先日作ってみました。(報告が遅くなりました!)たまねぎ、人参、なすび、ズッキーニ、白ねぎ、ブロッコリーの茎を炒めてブイヨン、野菜ジュース、トマト水煮缶を入れて煮込みました。炒めるときにカレー粉を入れ、煮込んだ後市販のカレールゥを少なめに入れました。仕上げにウスターソースを入れました。

 味見をしたときは思わなかったのですが、ご飯にかけると印象が薄くなってしまって、あれれっ という感じに。どうもお肉系を入れないときはコンソメを多めに入れたほうがこくが出るようです。また 野菜ジュースがかなり甘かったのにカレー粉が少なかったようです。たまねぎだけをよ~く炒めるのもしてませんでした。 我が家のカレー新パターン目指して再チャレンジしたいと思います。

 我が家の定番カレーは牛スジを圧力鍋で煮込んでおでんの残り汁を投入。具はたまねぎ、人参、じゃがいもと一般的。かなりこってりです。時間が無い時はシーフードカレーにしちゃいます。最近シーフード用ルゥが売っていないのですがー。

    BY どてかぼちゃ
[PR]
by le_van | 2007-12-25 00:29 | その他 | Comments(0)

ル・ヴァンのメンバーで作る日記です


by le_van