おかあさんコーラス大阪大会

1曲目は我らが代表芦田さんのオリジナル作曲作品
「小さな深い青」
歌うと、森の中の湖にいるような気分になれます。
ひたすら美しく穏やか。
タイトルに合わせてブルーのスカーフにしました。
6曲ある組曲「風は君に属するか」の1番です。
ル・ヴァン(風)のために詩を選んで作ってくれたのに
なかなか全部の曲を発表する機会がなく、残念です。

同じく芦田さん編曲の「鞠と殿様」
ただただ突っ立って歌うのはどうか・・・「ちょっと踊ったら~?」
えええっ、今からですか!!と3週間前。
学生じゃあるまいし、練習は火曜日だけです。
リーダーの発案で部分的に動きがつきましたが、
考えるにも場所も時間も無くて。
軽くお昼ご飯を食べて川沿いの広場でやろう、と思ったら、
昼休みでタバコを吸いに来る人に占領され
仕方なく階段の踊り場で・・・あーでもないこーでもない。
近所迷惑ですみませんでした(汗)

歌に影響の少ない最小限の振り付けで
効果的に
動きが揃いやすいように  ムズカシイですね。
先生が買ってきてくださった鞠(ゴムボール)も加わり
思わず笑顔に。

優秀賞いただけて良かったです。
個人的には、プログラムの表紙イラストの女性ドレスが
ル・ヴァンの黒ドレスに似ていてツボでした(笑)

全国大会(青森)には、今年は3団体が行けます。
審査員が推薦した1団体(Mai)
優秀賞の中から抽選で2団体(ハミングバード)(コカリナ)
松元先生はコカリナさんと青森(^^♪ がんばれ~

一度全国大会に行くと2年間は抽選権がありません。
一度も全国に行っていない団は当選確率が高めの設定です。

さあ、ジョイントとコンクールに向けて
曲がたくさん、練習あるのみですc0116814_2135136.jpg







c0116814_2142636.jpg
[PR]
by le_van | 2016-06-03 21:06 | 活動予定・報告 | Comments(0)

ル・ヴァンのメンバーで作る日記です


by le_van