復興はまだまだ

沈丁花の香る季節です。香りで気付くお花の代表格ですね。

Harmony for JAPAN 2016
京都府長岡京記念文化会館で開催されました。

3月5日、
祈り・願い・そして希望5
3月6日、
今、うたうことの喜び
ハートフル・コンサート     c0116814_17554984.jpg


















芦田宏子編曲「さくら」も歌いましたよ
少ない合同練習でよくこの大曲をよく歌えたなぁと
2013年のHfJ以来、年に数回ですが一緒に歌ってきた成果でしょう!
9月のジョイントコンサートがますます楽しみです

百年前の詩人の気持ち、百年後を想う私たちの気持ち
苦しいことも悲しいこともあるだろうけど
大地には春が来て
人々は歌を歌えますように


合同合唱は「信長貴富と未来へうたう」c0116814_17562553.jpg
ピアノ伴奏、250人
・初心のうた
・鳥の歌
・リフレイン
・こころよ うたえ
・未来へ
・歌になりたい
今回は7人が参加 会場近くに1泊して連日の出場となりました

会場では東北物産展も
献血に協力したメンバーもいます





打ち上げは沖縄料理「きのめ」さん
うみぶどう、ちゃんぷるー、もずく天ぷら、にんじんしりしりetc.
途中で沖縄歌サークルの皆さんが楽器を携えて歌いに来てくれました
三線、二胡、ギターにフルート
ボーカルさんもいい声で盛り上げてくれましたよ!!

反省点としては・・・「私たち、もう少しちゃんと化粧しなくちゃ」
個人的には・・・5日の演奏もちゃんと聴きたかった


遡ると~
2012・・「わたしは阿国」より 旅・ゆめ・阿国おどり・・ル・ヴァン単独
2013・・ずいずいずっころばし・村祭・ふるさと・・フリシェス・アイ&ル・ヴァン&La stella&ジョイコール
2014・・カプレ三声のミサより・・ル・ヴァン
    主は私の羊飼い 詩編23・・フリシェス・アイ
    「世界中の女たちよ」より 花こそは心のいこい ・・フリシェス・アイ&ル・ヴァン
2015・・「世界中の女たちよ」より たくさんの私・温かいシチュー ・・フリシェス・アイ&ル・ヴァン

来年も関西レディースコーラスと日程が同じだそうです。
両方に出るのは難しいかな・・・
[PR]
by le_van | 2016-03-12 18:16 | 活動予定・報告 | Comments(0)

ル・ヴァンのメンバーで作る日記です


by le_van