人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合宿

合宿強化練習でした。(慰安旅行ちゃうよ)
8月31日(月)は夜9時まで
9月1日(火)は3時まで
練習はいつもの産業創造館
宿泊は道路を挟んで東隣のシティプラザ大阪(全員ではありませんでしたが)

今回新たな思い付きで、「座布団1枚!」ポイント制抽選会が加わりました。
面白いコメントをしたり、ゲームで勝ったりしたらハッピーターン(お菓子)に名前を書いて箱の中へ。
箱も団員の手作り 力作です。丸い穴が開いているだけでなくギザギザの目隠しも。
(キッチン排水溝にある菊割れゴムみたいな)

ゲームは①フルーツバスケット、鬼になった人は1曲指揮して座布団3枚。
②じゃんけん列車
指揮って難しいねえ!(笑いをありがとう)
先生が景品を用意してくださって、しかもなかなか豪華で、当選者大喜びでした!
レクレーション係さん、お世話になりました。

今年初めに入団したTさんの歓迎会が延び延びになっていたのですが、これもやっと実施できました。

ホテル14階の展望露天風呂を占領してワイワイおしゃべり、部屋に集まってビール片手にワイワイおしゃべり。(持ち寄りのお菓子・おつまみでテーブルが山盛り)
イカのアヒージョの缶詰、ぶつ切り足のサイズはどう見てもタコ? 
するめいかを想像するのが悪い。紋甲イカですかね?
ユーチューブで「キカイダー」の挿入歌(ギル博士の笛)を聞き。
(これには深い意味がある)

主婦にとって 作っていただいたものを食べて、洗い物しなくてよくて、朝ゆっくりできるのは心の洗濯です。ありがたいことでございます。

長時間の練習でしたが、グループレッスンも新曲の譜読みもありあっという間でした。
まだまだ課題もありますが得たことを忘れず、コンクールに向けて頑張りましょう!


関西合唱コンクール
10月12日(月・祝)
いたみホール
16時台出場予定
by le_van | 2015-09-05 11:43 | お知らせ・感想 | Comments(0)

ル・ヴァンのメンバーで作る日記です


by le_van